10/31聖地ベガス 井上×モロニー正式決定っ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

井上尚弥、10・31ハロウィーン決戦 聖地ベガスに怪物初降臨 サンケイスポーツ


>プロボクシングのWBA、IBF世界バンタム級統一王者、井上尚弥(27)=大橋=が9日、オンラインで会見を開催。WBA3位、IBF4位のジェーソン・モロニー(29)=オーストラリア=と10月31日(日本時間11月1日)に対戦すると発表した。場所は“聖地”の米ラスベガス。新型コロナウイルス感染防止のため無観客となるがメインイベントで、井上はWBAで4度目、IBFは2度目の防衛を目指す。

◆「危険」な相手モロニー◆ 

  “モンスター”がハロウィーンにラスベガスデビューを果たす。井上は米興行大手トップランク社と契約後初めての試合へ闘志をみなぎらせた。 

  「いよいよという気持ち。ずっと試合モードでいつでも試合ができるようにしていた。(テレビ観戦した人たちが)元気だったり活力、『また明日からがんばるぞ』という気持ちになれるような試合を見せたい」 

 4月25日(同26日)に予定されていたWBO世界同級王者のジョンリール・カシメロ(31)=フィリピン=との3団体王座統一戦がコロナ禍で延期となった。両陣営は試合実施のための再交渉を行っていたが決裂。対戦相手に浮上したのがモロニーだった。「総合的にはカシメロよりも(能力が)高い選手。本当に危ない相手だと思っている」と警戒した。 

 昨年11月にワールド・ボクシング・スーパーシリーズ同級決勝でノニト・ドネア(37)=フィリピン=に12回判定勝ちして以来、約1年ぶりの試合。井上は「1年間のブランクがあるっていう感覚ではない」と不安はないと言い切った。 

  ドネア戦は約2万2000人の大観衆の前での試合だったが、今回は無観客。課題については「ピンチになったときの精神状態の保ち方」を挙げたが、音楽を切ってジムワークをするなど、イメージトレーニングを開始している。

  試合の約2週間前の渡米を予定している。「ラスベガスに入っても環境も整っていないですし、動ける範囲も決められちゃってるんで」と説明した。井上がボクシング人生の「第2章」のスタートと位置付ける試合で今度こそ聖地に乗り込む。


…モロニーはどちらかと言うと技巧派

ラッシャー型の一発狙いのカシメロよりは恐ろしさはない

が、井上選手はロドリゲス×モロニーを生観戦した際、モロニーの方が戦いづらそう…と言ったとか言わなかったとか、どこかで読んだような…

井上選手が僅か2ラウンドで屠ったロドリゲスに僅差1-2のスプリットで敗れたモロニーですが、だからと言って…の論法は通じまい

感性と感覚の相性…はいざグラブを交えて初めてわかる部分が必ずやある

…が、それでも、井上選手のKO防衛は硬いと見ますが、初めてのラスベガスに無観客云々の状況もまた双方にいかに作用するかは未知数

さぁ、楽しみになってきた

で、ドネアにウバーリを倒していただき、井上選手には次にカシメロをぶっ倒していただき、んで、井上×ドネア2の4団体統一タイトルマッチ…なんてのが個人的には楽しいなぁ〜っと

(^ ^)

携帯更新